サウナダイエットを自宅のお風呂でやってみた

サウナダイエットはサウナに入ることで発汗作用を促して、体の新陳代謝をよくして脂肪を燃焼するダイエット方法です。サウナダイエットはダイエット効果だけではなくて体の老廃物を排出するので、デトックス効果もあり健康にもいいと言われています。

サウナダイエットの手順はただひとつ。サウナに入るだけ。簡単でしょ。サウナに10分くらい入って、外に出てクールダウンします。クールダウンもサウナに入るのと同じ約10分です。サウナに入る、クールダウンを1セットとしてそれを3〜5セット繰り返します。セット数を多くすればよりダイエット効果を得ることができますが、サウナって意外と体に負担をかけちゃうので、あまり無理をしないようにしましょう。

サウナにいくのが面倒くさい、近くにサウナがないという人は自分の家のお風呂でサウナ体験しましょう。
私もサウナダイエットをやりたかったのですが、やっぱりお金がかかるし、できれば自宅のお風呂で試すことができるダイエット方法でやりたかったので、それならばお風呂をサウナもどきにして試そうと思ってこの方法を思いつきました。


自宅をサウナにする方法は、お風呂のシャワーでできるだけ熱いお湯を10分ほど出しっぱなしにしましょう。このとき浴室の窓は開けてはいけません。ここまで聞けばだいたいわかると思うのですが、ようはお風呂場の温度を上げてサウナと同じ状態を作ることなんです。これでお家でサウナダイエットを試してみました。

サウナの施設でダイエットをするほうが、ダイエット効果は高いと思います。でもお手軽簡単におうちでサウナダイエットを試すのなら自宅でも十分できると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。