お風呂で出来る簡単ダイエット方法

お風呂で簡単に出来るダイエット方法と言えば、半身浴が一番簡単ですが、マッサージダイエットも意外と簡単なので、オススメです。

お風呂でマッサージダイエットとは普通に湯船につかって肩をもんだりするだけでも、通常よりも血行がよくて肩こりの人にはぴったりです。

お風呂でマッサージダイエット法の中で一番オススメなのがリンパマッサージという方法です。リンパマッサージは体中にあるリンパ管を刺激することで体の中の老廃物や毒素をリンパ液にのせて体外に排出することを促すマッサージ方法です。

リンパマッサージはダイエットだけではなく、美容にも効果があり、エステなどでも行われている方法でもあります。エステなんかのリンパマッサージはもちろん資格をもった人じゃないと出来ないくらい専門的なものですが、自分でも簡単にすることもできます。

リンパ管を優しく刺激してやることで血行も良くなるので、冷え性の人にもいいかもしれません。

リンパマッサージダイエットの方法は簡単!体の気になるところ(痩せたい部分)をやさしくマッサージするだけです。

さらにお風呂の中ですると体が温められて血行が良くなっている上にリンパマッサージをするとよりその効果を得ることが出来ます。

自宅で出来るお風呂でリンパマッサージ。一度試してみては?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125092189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。