お風呂ダイエットの効果

お風呂ダイエットは、他のダイエット方法と違って食べるのを我慢するのが苦しいとか、運動を続けていくことがしんどいなどストレスに感じることは少ないので、意外と長続きすることが出来ると思います。

お風呂ダイエットの効果とはどのようなものでしょうか?お風呂ダイエットの1番の効果と言えば、脂肪の燃焼しやすい体作りだと思います。

例えばお風呂でできるダイエット方法でイメージする方法が半身浴ではないでしょうか。半身浴は38度から40度程度のお湯に下半身だけ湯船につかり、汗をかく方法です。


半身浴のダイエット効果は、半身浴をした直後に体重に変化があるかといえばそうではありません。

汗をたくさんかくので、少しは痩せたかもと勘違いしがちですが、実際はお風呂に入っているだけでも水分を吸収しているので、ほとんど効果はありません。

実際のお風呂ダイエットの効果はと言うとお風呂に入って汗をかくことで、新陳代謝を向上させて脂肪を燃焼しやすい体質にするということです。

お風呂ダイエットを1回したからといって痩せやすい体になるかというのではなく、やはり日々続けていくとより脂肪燃焼しやすい体になるのです。体内から汗として老廃物を排出するのでデトックス効果もあって一石二鳥ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。